2013年11月8日金曜日

くるめ国際交流学院 来校

10月26日土曜日、心配された台風の影響もなく、くるめ国際交流学院(福岡県久留米市)の皆さんが本学を見学されました。

ベトナムやネパールから来日し、くるめ国際交流学院で日本語を学ばれている学生さん達は、朝6時に本学の送迎バスに乗車し、しまなみ海道を経由してお昼近くに到着しました。

ウェルカムランチの後は、本学の全体像と主な受入れクラスとなる国際観光ビジネスコースの教育内容、進路、及びアルバイト情報等についての説明を受け、引き続くキャンパス内の見学では学生寮もしっかり見て回りました。

その間、学校関係者との質疑応答があったり、在学生や卒業生の話も聞けて満足して頂けた様子でした。

最後に、スーパー等生活圏も見て回り帰路につきました。
遠方からでしたが大変実りある見学会となり、引率の先生からは熱いお礼のご挨拶を頂戴しました。



本学では、学校単位での見学も歓迎しておりますので、是非ご相談ください。
このページの先頭へ戻る