2014年1月23日木曜日

食物栄養コース 食育体験実習(料理教室「わくわく クッキング!」 第二弾)を行いました。

11月14日(木)食物栄養コース2年生の学生16名が、虎岳保育園 園児16名と子育て支援センター「とらっこくらぶ」に来ている親子さんと一緒に食育実習(料理教室)を体験しました。 

子どもたちは、料理ごとにグループに分かれ、一生懸命そして楽しく料理を作ってくれました。




 ☆★わくわくクッキングを終えての感想★☆

・一緒にご飯を食べていて、「スープがおいしい!」と言ってくれていてかなり嬉しかったです。 おかわりもしてくれる子もいてジーンとしました。おいしいって食べてくれることが、こんなにも 嬉しい事なのだと改めて思いました。子どもたちの笑顔がいっぱい見られて心が温かくなりました。 すごく楽しかったです。

 ・もうすぐ卒業を迎える前にクラスの皆と、このような企画を成功させることが出来て、とても良い 思い出となりました。この料理教室の中心になってくれていたクラスメイトの熱い思いは、栄養士になる上で見習いたいと思いました。また、皆で役割分担をしてひとつの事をやり遂げる、達成感を得ることができとても良い体験が出来たと思います。この体験を生かして残り少ない大学生活を一生懸命頑張りたいと思います。

このページの先頭へ戻る