2014年3月19日水曜日

幼児教育学科 図書館おたのしみ会

3月15日 土曜日 今治市中央図書館で行われた図書館おたのしみ会に幼児教育学科の学生が参加しました。
この日参加してくれた方は、子どもが20人、保護者が12人でした。


今回参加した幼児教育学科の学生は、皆2年生、4月からはそれぞれ新たな道を歩きます。
明短最後のボランティア活動で良い体験ができました。



******* 感想 *********

・子どもたちだけでなく、保護者にも見守られながらのイベントだったので、いつもとは違う新たな経験や発見がありました。

・子どもたちと触れ合いながら手遊びをしたり、絵を描いてフリスビーを作った。できたフリスビーを使って投げてキャッチしたり、大型ゴリラの内に投げ入れて遊んだ。一緒に楽しい時間を共有した1時間は、短く感じた。

・子どもたちと関わることができ、いい経験となり嬉しかった。

・子どもたちと関わり遊びをとおして触れ合い楽しむなかで、会場に笑顔と笑い声がきかれ”やってよかった”いい体験ができた。

*********************

このページの先頭へ戻る