2014年5月12日月曜日

栄養 College life vol.2 食育パズル作成




4月25日(金)栄養指導論実習の授業で、3歳~7歳を対象にした、食育パズル作成の発表をしました。 


☆★作成しての感想★☆

 ・園児や小学校低学年の子どもたちに伝えたいテーマを選び、段ボールを使って作成しましたが、なかなか苦戦しました。

・子どもを対象にしているので、分かりやすくすること、食に対する興味が沸くような絵にすること、 ピースの数や、パズルのはめやすさなどもよく考えて作成しなければいけないと思いました。

・発表会では、お互いに作成する過程での、工夫点や困ったことなどについて意見交換が出来、他の班の作品からも学ぶことが沢山ありました。




このページの先頭へ戻る