2014年6月23日月曜日

栄養 College Life vol.8 幼児食



6月5日(木)応用栄養学実習の授業で、幼児食を作りました。


各班、献立作成者が中心になり、班員さんに指示を出し、皆で協力しながら、幼児の1日分の食事を作ります。

 ★☆実習をしての感想☆★

 ・ 自分が立てたレシピを実際作ってみると、食材の分量が思っていたより多かったり、食材の大きさを大きく切りすぎていたり等、色々訂正をかけるところ、班員さんとの打ち合わせをきちんとしておくこと等、気をつける事がたくさんありました。 全体的に、それぞれの班の個性が出ていて美味しかったです。

・ 幼児が食べやすい食事はどういうものかを、もう少し考えようと思いました。



このページの先頭へ戻る