2014年8月14日木曜日

栄養 College Life Vol.14 『バイキング献立』実技テスト


応用栄養学実習で『バイキング献立』の実技テストがありました。
各自、自分の立てた献立を1人で作り上げ、盛付けをします。
その後、皆で試食⇒自己評価&他者評価をしました。


  ✳︎ 最後に何品かの他者評価も載せているので、最後まで見てみてくださいね!









★☆ 一言コメント&献立他者評価 ☆★


 なすのグラタン
✴︎  旬のなすを使った、ラザニア風のグラタン♪
  ◇文句無しに美味しい。好みの味だし、全体的に味がまとまっていて食べやすい。
  ◇やさしい味。味のバランスも良かった。
  ◇茄子やトマトの味がマッチしていて、こだわりがあってアイデア作品だと思う。グラタンに
    挑戦するところが素晴らしいと感じました。盛り付けのレイアウトが、どこかのお店のようでした。
  ◇チーズがとろりと溶けていて、おいしかったです。なすとチーズとトマトソースの味、全部
    良かったです。
  ◇セッティングが素晴らしい!


 春巻き
✴︎  パリパリの皮がおすすめです。
  ◇サクサクしていて食感が良かった。味も美味しく、シイタケが嫌いだけど食べれました。
  ◇とても味が良く、見た目、色ともに良かったです。
  ◇具沢山で、春巻きの皮もパリパリしていて食感が良かったです。
  ◇椎茸の味が良かった。ぱりぱりでおいしかった。
  ◇綺麗に中の具が包まれていて、色よく揚がっていました。盛付けのレイアウトがトマトや
    パセリを使ってきれいでした。もう少しパリパリ感があると良かったです。


 フルーツポンチ
✴︎スイカの器を作成し、具沢山のフルーツポンチを作ります
  ◇様々な果物が入っていて、シュワシュワの炭酸と合って美味しかったです。
  ◇さっぱりと食べれた。美味しかったです。
  ◇スイカの器が可愛かったです。夏っぽくていい感じ!!
  ◇見た目も涼しそうで、工夫されてて良かったです。スイカが丸くて可愛かったです。
  ◇白玉とナタデココの両方が入っていて、楽しみのあるフルーツポンチで、食べるのが
     楽しかったです。


 キャベツと厚揚げの味噌炒め
✴︎キャベツに味噌とにんにくの風味が相性抜群です!
  ◇にんにくが効いていて味がよかった。
  ◇キャベツと厚揚げのヘルシー素材だが、にんにくのスパイシーさで満足できた。
  ◇あまり味噌味噌していなくて食べやすかった。
  ◇厚揚げの味がよく、味噌とさらに合っていておいしかったです。


 チーズケーキ
✴︎甘い中にも、酸味や食感にこだわりました。
  ◇やさしい味、あったかくて余計に良かった。
  ◇少しぬるくて、柔らかかったけど、冷めたらすごく美味しいのかなと思いました。
  ◇下のタルトの硬さも丁度よく、上と合っていて甘さも良かった。
     常温でも美味しかったので、冷ましていたらもっと美味しんだろうなと思った。
  ◇見た目も良くておいしかったです。冷やして食べるともっと美味しいなと思いました。


このページの先頭へ戻る