2014年9月9日火曜日

「家庭科実技研修」 ~授業に役立つ実習をしませんか?~

平成26年8月19日(火) 13:00~16:00
本学ライフデザイン学製菓製パンコースと調理師専修科の共催による 「家庭科実技研修」~授業に役立つ実習をしませんか?~が行われました。 

小学校で家庭科(食物分野の実習)を担当される先生を対象にした研修で、 今治市教育委員会の後援もあって、当日は14名の先生方が参加されました。

 研修はピザとサラダで、まずは手ごねピザから。
パン生地を作るのは初めてとのお声もありましたが、 見事なこねっぷり!
上手に生地を成型し、効率よく作業が進みます。





ピザ生地を発酵中に、サラダ&ドレッシングの実習をしました。
野菜の飾り切り、2種のドレッシング、ワンポイントレッスンなど、
 短時間でしたが充実の内容でした。




普段に培った技術もあって、皆さん完成度の高い出来上がりとなりました





ご協力頂いたアンケートの結果を集計しました。
概ね好評で次回開催に強い要望が寄せられました。



このページの先頭へ戻る