2015年4月28日火曜日

幼児教育学科 緑化フェア ボランティア

4月19日 日曜日 しまなみアースランドで『いまばり緑化フェア2015』が行われました。

花と緑のオークションや花苗無料配布などが行われる中、イベントコーナーで行われた「おでかけ児童館」に幼児教育学科の学生がボランティアに行きました。






・なんとか天気ももち、多くの子どもと関わることができました。
ジャグリングをしていると、子どもたちも興味をもってくれ、一緒にやってみると、子どもたちの飲み込みの早さに驚きました。

・児童館の先生にジャグリングのコツを教えてもらい、それを子どもたちに教えたのですが、自分たちが上達するスピードの倍以上で上手くなっていくので子どもってやっぱりすごいなと思いました。

・最初天気が悪く、大丈夫かなと思いましたが、なんとか大丈夫で多くの子ども達と一緒に遊ぶことができました。
おりがみを折って、飛ばしていると、たくさんの子どもがよって来てくれて良かった。とても楽しそうにしていたので、また家でも折ってもらえたらうれしいです。

・初めて目にする遊びや内容ばかりで、ボランティアをするという立場を忘れる程に沢山の遊びに興味だらけで楽しい1日でした。ずっと笑顔がなくてブースの近くを行ったり来たりする子どもと一緒にヒコーキを飛ばして遊ぶと素敵な笑顔で走りまわってくれました。やっぱり子どもの笑顔は幸せです!

このページの先頭へ戻る