2015年5月26日火曜日

幼児教育学科 図書館ボランティア

5月16日土曜日 今治市立中央図書館で幼児教育学科が定期的に実施している図書館ボランティアが行われました。

この日は、こども29人、おとな16人の45人の参加がありました。

<感想>

・予想していたより、多くの子どもたちが来てくれて、空気砲の数が足りるかヒヤヒヤしましたが、ギリギリ足りてよかったです。
また、「空気砲楽しいね」「あきんねぇ」と言ってもらえたのが嬉しかったです。

・『かみなりどん』の手遊びのフリをその場で考えましたが、他の2人が上手くあわせてくれたのでやりやすかったです。

・子どもたちが手遊びや絵本を楽しんでたり、空気砲の人気は凄いんだなと思いました。
エプロンシアターの「うんとこしょ」をみんながおっきい声で言ってくれてうれしかったです。

・子ども達が楽しんでくれて良かったと思います。『かみなりどん』が上手くいってよかったです。

・空気砲、かみなりどんと楽しんでくれて良かったです。ひかえめな子も最後には楽しんでくれていたようでよかったです。

・たくさんの子どもたちのステキな笑顔が見れました。頑張って準備してよかったなと思います。






このページの先頭へ戻る