2015年6月11日木曜日

介護福祉コース 先輩からのエールを胸に・・・







63日(水) 介護実習Cを目前に控える2年生に、心強いアドバイスをくださるゲスト講師がお越しくださいました。
 今回講師にお越しいただいたのは、社会福祉法人宗友福祉会の重見幸二さん。現在、障害者支援施設の施設長としてご活躍されており、実は、明短の卒業生でみんなの大先輩なのです。



 先輩として、そして実際に現場で長く仕事をされている介護福祉士として、実習を控え、また、これから就職活動をしていく2年生たちに、たくさんアドバイスをいただきました。 

 重見さんの明るく気さくな人柄に、終始リラックスした雰囲気で話を聞いていた学生たちですが「介護の仕事は、絶対に単独行動は許されない職場」という言葉には、みんな気持ちを引き締めた様子でした。 

 
 学生たちからも実習や就職に対する質問があがり、そのひとつひとつに丁寧に、そして熱く!お答えいただき、とても有意義な時間となりました。先輩からいただいたエールを胸に、みんな実習がんばれそうです♪ 

重見さん、ありがとうございました。

このページの先頭へ戻る