2015年7月27日月曜日

介護福祉コース 車いすバスケットに挑戦!




  7月11日(土)
 1年生有志がサン・アビリティーズ今治さん主催の「チャレンジ車椅子バスケットボール」に参加をしてきました。
 先日、サン・アビリティーズ今治の大沢さんと胡井さん、車いすバスケットボール選手の越智さん、ツインバスケットボール選手の清水さんにお越しいただきお話していただいた際、「みんなでバスケするぞ~!」と盛り上がった通り(その時の様子はコチラからご覧いただけます)、土曜日にも関わらずたくさんの学生がサン・アビリティーズに集合しました。
 サン・アビリティーズ今治のスタッフの皆さんや、選手の皆さんにご指導いただき基礎練習に取り組んだ後は、他の参加者の皆さんと一緒にミニゲームに挑戦!みんなでいい汗をかいてきました。


みんないい笑顔~♪



翌日の愛媛新聞に記事が掲載されていました。

このページの先頭へ戻る