2015年8月4日火曜日

介護福祉コース 7月26日のキャンパス見学会の様子を詳しくお見せします。






  7月26日(日)キャンパス見学会が開催されました。朝からとても暑い日でしたが、明短らしいアットホームな雰囲気で皆様をお迎えできたのではないかな、と思っています。
今回体験していただいた講義のテーマは『手で話そう~簡単な手話と手話コーラス~』


  最初は皆さんちょっぴり緊張気味でしたが、 指文字表をじ~っと見ながら、そして先生の指の動きよ~く観察して、 短い時間でしたが、手話に親しんでいただけたようです。



  午後からはめーたんホールに移動してランチタイム。(今月のメニューはカレーライスとラッシー♪)そして、ティータイムにはケーキを食べながら、先生や在学生とお話していただきました。

何度か明短に遊びにいらしてくださった方もいて、とても和やかな雰囲気のキャンパス見学会になりました。 

 ご参加いただいた皆さん、ご父兄の皆さま、ありがとうございました。 

 次回のキャンパス見学会は8月23日(日)に開催です。

体験講義のテーマは『介護福祉士の仕事の魅力』担当は泉先生です。

 まだ明短のキャンパスを体験していない方も、
もう明短生のようにキャンパスを歩けるよ~と仰る方も、
夏休みの最後は是非、明短のキャンパスに遊びにいらしてくださいね♪ 

お友達やご家族との参加も大歓迎♪
高校3年生の皆さんはもちろん、1年生、2年生も大歓迎♪
社会人の方も大歓迎♪です。 

このページの先頭へ戻る