2015年9月3日木曜日

介護福祉コース キャンパス見学会★報告








 高校生の皆さんは夏休みが終わり、2学期がはじまりましたね。いいスタートはきれましたか?


2学期は運動会や文化祭など楽しみな学校行事も多いのではないでしょか。 
同時に、3年生の皆さんにとっては、いよいよ受験に向けた準備が本格的に始まる次期でもあります。
高校生活最後の行事を、後悔のないよう楽しみながら、
同時に目標に向かって、計画的に入試の準備も進めていってくださいね。

明短生はまだ夏休み中ですが、8月23日(日)にキャンパス見学会が開催されました。


夏休み後半の開催でしたが、遠方からもたくさんご参加いただきました。
介護福祉コースで体験していただいた講義は『介護福祉士の仕事の魅力』。


今回ははじめて明短に遊びにいらしてくださった方がほとんどで、
ご参加いただいた皆さんだけでなく、
実は…先生も在学生もはじめはちょっぴり緊張気味だったんですよ。
でも、授業体験を終えて、お菓子を食べながらお話していただく頃には、
「めいたん★かいご」らしい、アットホームな見学会になったのではないかなと思っています。




めいたん★かいごの魅力、そして何より介護福祉士の魅力が、
 少しでも皆さんにお伝えできていればいいなあ、と思います。 

ご参加いただいた皆さん、ご父兄の皆さま、ありがとうございました。

 次回のキャンパス見学会は9月23日(土)です。 
体験講義のテーマは『車いすを体験しよう』 担当は高家先生です。 

学校行事や受験準備で忙しい時期だと思いますが、
 お友達やご家族と、ぜひ、「めいたん★かいご」を体感しにいらしてくださいね。 

お待ちしています。


このページの先頭へ戻る