2015年10月30日金曜日

介護福祉コース キャンパス見学会 10月







10月18日(日)は今年最後のキャンパス見学会でした。
介護福祉コースの体験講義は『スウェーデン生まれの癒し術』。












参加者と在学生や先生がペアになってハンドマッサージを実践♪



一見すると介護福祉士の仕事に直接関係がないように感じるかもしれませんが、
手と手を“触れあわせる”ことも大切なコミュニケーションのひとつ。
もちろん、ただマッサージするだけではなく、
会話を楽しんだり、
相手の様子をみながらマッサージをすることが、
「ふれあいの力」や「コミュニケーションの力」のアップに繋がます。

介護や福祉の仕事を目指す人にとって大切にしたい「力」ですよね。


ご参加いただいた皆さん、ご父兄の皆さま、ありがとうございました。



10月31日(土)、11月1日(日)は明短の学生祭です。
今年のテーマは「めーたんの輪」。

楽しいイベントや展示、模擬店もいっぱーいで皆様のお越しをお待ちしています。
いつものキャンパス見学会とは違った雰囲気を味わいに、
ぜひ遊びに来てくださいね!

このページの先頭へ戻る