2015年12月2日水曜日

幼児教育学科 めいたんパーク ☆★森育<もりいく>★☆

 11月24日 しまなみアースランドにて森の探検をして楽しみました。

 前日に雨が降った為、道には水たまりがたくさんできており、森へ着くまでにどろんこになったり、長靴の中がべちゃべちゃになったりと子どもたちはとても楽んでいました。 

森では色水遊び・竹の薪割り・火おこし・ハンモック・山登りなど保護者に見守られながら挑戦しました。 

たくさん体を動かした後は、持参したお弁当やバーベキュー、あぶったマショマロなどを味わいました。

寒くなく、活動のしやすい日でしたので本学学生も子どもたちとの時間を楽しみ、充実した時間となりました。



このページの先頭へ戻る