2016年1月20日水曜日

栄養 College Life vol.17 1年生 学内実習!



11月30日~12月4日までの1週間、食事提供実習がありました。

約2カ月の練習の成果を発揮する時がやってまいりました!!


□■□■ 教員コメント □■□■

提供実習までは週1回の授業しかなく、試作や様々な書類作成を時間外にしなくてはなりません。選択している講義が学生によって異なり、全員が揃って活動することはとても難しいようでした。決められた時間に提供できるように考え、試作し改良を重ね、なんとか本番を乗り切ることができました。

本番の1週間は、朝早くから夕方遅くまで立ちっぱなしの作業で、週の半ばにもなると皆さんヘトヘトでした。しかし、集中して作業を繰り返すからこそ身につく事があると思います。
いろいろ厳しいことを言いましたが、この経験や言われたことを忘れず、来年の学外実習に生かして欲しいです。








このページの先頭へ戻る