2016年2月9日火曜日

介護福祉コース 介護研究集会を開催します★







 後期授業と試験が無事に終わりました。

 介護福祉コースの1年生は介護実習Bが始まり、
2年生は月末に開催される「介護研究集会」に向けての準備がはじまりました。


 今年の『介護研究収録』と『事例報告書録』が完成しました。

 2冊とも、2年生にとって2年間の学びや思いをぎゅぎゅっと込めた冊子に仕上がりました。そして、いよいよ今月末には「介護研究集会」が開催されます。

「介護研究集会」は、1年間かけて研究し、まとめたものを学生たちが発表する場として、毎年この時期に開いているものです。明短介護福祉コースの学生にとって、2年間の集大成の発表の場です。

 今年の「介護研究集会」は、2月24日(水)午後1時から、本学の大講義室にて開催します。地(知)の拠点事業のボランティア講座として、愛知学院大学 心身科学部健康科学科講師で歯学博士の牧野日和(ひより)先生による特別講演も同日開催されます。(詳細はこちらをご覧ください

 実習先でお世話になった皆様、保護者の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様、間もなく介護福祉士として羽ばたく2年生の成長した姿をぜひ見にいらしてください。学生の発表を聞いていただき、学生達に励ましのお言葉を頂戴できればと思います。皆様ぜひお越しください。お待ちしています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


介 護 研 究 集 会

  • 日  時 :平成28年2月24日(水) 13:00~16:00
  • 場  所 :今治明徳短期大学 3号館1階 大講義室
  • 発表学生:ライフデザイン学科 介護福祉コース 平成27年度卒業生

※駐車場はグラウンドをご利用ください。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



このページの先頭へ戻る