2016年4月28日木曜日

介護福祉コース 新入生交流セミナーに出かけました






 4月22日(金)、介護福祉コースの1年生が、愛媛県歴史文化博物館へ、交流セミナーに出かけて来ました。
 交流セミナーは、学生同士はもちろん、教職員との交流や親睦を深める目的で、毎年、新入生を対象に実施しています。今年は愛媛の歴史文化を知り、介護福祉士として必要な知識や情報を得る目的で、西予市の愛媛県歴史博物館に行ってきました。

東予地域の出身、または在住の学生がほとんどなので、南予は馴染みの少ない学生が多かったようですが、西予市は“えひめいやしの南予博2016”の開催で注目されている地域です。



 愛媛県歴史博物館では歴史展示ゾーンや民族展示ゾーンを中心に見学をして回り、知識や情報、交流を深めながら、笑顔あふれる“癒しの1日”を過ごしました。

このページの先頭へ戻る