2016年5月21日土曜日

製菓製パンコース 第1回オープンキャンパスの様子

5月も中旬に差し掛かり、過ごしやすい季節から少しずつ汗ばむ陽気となってまいりました。

さて、今回は5月15日 日曜日に開催されました、第1回オープンキャンパスの様子についてお伝えいたします。


製菓製パンコースには、男性2人と女性2人の計4人が遊びに来てくれました。

今回のオープンキャンパスでのテーマはズバリ・・・「チョコレートでいろいろスイーツ」!



とても手際よくお菓子を作っています。見事です。



男性陣も負けていません。見事な手さばきです。


そうして焼きあがったものがこちら↓↓


チョコレートたっぷりでおいしそう…

作ったお菓子は、もちろんこの場でいただけます。今回はたくさん出来たのでお持ち帰りも!


お菓子を作った後は、本学生が作ったお菓子の写真をみんなで見たり、
製菓製パンコースの勉強内容についても説明がありました。



短い時間ではありましたが、お菓子も内容も濃厚な一日でした。

このページの先頭へ戻る