2016年6月27日月曜日

めいたんパーク 活動日記 6月21日(火) 「宅急便ごっこ」

6月21日(火)めいたんパーク「宅急便ごっこ」

 今回のめいたんパークから、駐車場と会場入り口が変わりました。
雨の日や雨上がりにご不便をおかけしていました。めいたんパークの際には、正門を入ってすぐ左側、めいたんホール前に駐車してくださいね。スタッフが誘導しますのでご安心ください。

 今回も雨上がりの開催。前回とは違う1年生が担当しました。
今日のメイン活動は宅急便ごっこ。「おうちの人」と「宅急便屋さん」に分かれて活動しました。
学生が事前に装飾したおうちで荷物が届くのを待つ学生とおうちの人。
宅急便屋さんは受付で絵カードをもらい、荷物コーナーからカードと同じ荷物を見つけて箱に入れた後、動物カードをもらい、いざ出発!



 各おうちには動物の表札がついており、カードと同じ動物を見つけて荷物をお届けします。
「チ~ン」と玄関の呼び鈴が鳴ったら、おうちの人が扉を開けて荷物を受け取ります。受取りのスタンプを押してから、おうちの中で親子と学生で届いたおもちゃや絵本で遊びます。おうちにかわいいお絵かきをしている人もいましたよ。
おうちの中ではお母さんと学生の会話も弾んでいる様子でした。


 幼稚園がお休みの所もあり、お兄ちゃんお姉ちゃんも遊びに来てくれてにぎやかでパワフルなめいたんパークとなりました。

このページの先頭へ戻る