2016年6月26日日曜日

栄養 College Life Vol.8 授業の様子をご紹介 『調理学実習 part2』



 5月27日(金)調理学実習Ⅰの調理実習がありました。
 今回の献立は、たけのこご飯、えびときゅうりの黄身酢、長芋のすまし汁、淡雪いちご

 そして、今日は調理師専修科の竹田先生がゲスト講師で登場!!
わかりやすく丁寧に『鯵の三枚おろし』と『蛇腹きゅうり』を教えてくれました。




☆★学生感想★☆
・味付けは全てちょうど良かった。すまし汁の長芋は焦げ目をつける事により、香ばしくなり美味しかった。
・えびときゅうりの黄身酢は、蛇腹切りが難しかった。黄身酢の酢がキツくなく食べやすかった。長芋のすまし汁は、ほのかにかつおの香りが美味しかったが、少し醤油が多かったのかなと感じた。淡雪いちごは、メレンゲの甘さといちごの酸味が合い美味しかった。
・ 鯵の三枚おろしを調理師専修科の竹田先生に教えていただきました。家でも練習して完璧に出来るように練習したい。
・もっと効率よく実習が進められるように1人ひとりが気をつけて、時間を見ながら行動しようと思う。周りをみて行動出来るように努力していきたいです。

このページの先頭へ戻る