2016年9月16日金曜日

めいたんパーク 活動日記 9月6日 『プレゼント作り』

9月6日(火)めいたんパーク「プレゼント作り」

約1ヶ月ぶりのめいたんパーク。
ちょっぴり背が高くなったみんな。
こんがり日焼けしたみんな。
初めて遊びに来てくれたみんな。
お腹がひとまわり大きくなったマタニティーママ。
たくさんのお友だちと元気いっぱい活動再開です!





今回は、敬老の日のプレゼント作りを行いました。
飾りや写真をデコレーションしてスクラップブッキング風にチャレンジ。

たくさんの素材や飾りを用意しました。お母さんたちは真剣な表情で品定め。
ロビーには、写真スタジオもオープンしました。
トーマスやアンパンマンと一緒に撮影して、その場でプリントアウト。
子どもたちは、手形やぬりえ、おえかきやスタンプなどで素敵な飾りをプラスしていました。

学生たちは各コーナーの運営や子どもたちの託児を担当しました。
絵本やおもちゃを通して子どもたちとふれあい、時には全体の様子を見て、危険なことがないよう配慮しながらそれぞれの役割を担っていました。




かわいい素敵なプレゼントが完成しました。
おじいちゃん、おばあちゃん大喜び間違いなし!ですね。

すくらむハートさんのパン販売も実施しました。
次回、13日のめいたんパークは、すくらむハートさんお休みの予定になっています。
現在、めーたんホール(食堂)もお休みしています。9月27日の活動からご利用できる予定です。ご了承ください。

次回は『ママサロンタイム』。
ミドリ先生の子育て講座や育じータイムを開催します。
ただ今、育じータイムで使う予定のこんな物を作成中。お楽しみに!



このページの先頭へ戻る