2016年10月11日火曜日

めいたんパーク 活動日記 10月4日 『動物園ごっこ』

10月4日(火)めいたんパーク「動物園ごっこ」

今回のめいたんパークも1年生が担当しました。
近藤先生の「うさぎとかめ」の手遊びに続いて、育じータイム。

今日はぞうさんが登場して、お歌に合わせてえさやりタイム。すすんであげる子、お母さんと一緒にちょっと控えめにぞうさんの鼻に手を伸ばす子、ぞうさんに触れるのはちょっと怖いので、ぽとんと目の前に置いて行く子、様々な反応でしたが、みんながえさやりを体験することができました。

そしてお話の時間。「うさぎとかめ」のエプロンシアター。みんなの手拍子でうさぎとかめを応援しました。




その後、いよいよめいたん動物園の開園です。うさぎとかめに変身して、滑り台やジグザグ道、トンネルにでこぼこ道を通るコースもできました。ゴールでは特別ゲストのたぬきさんがみんなを迎えてくれました。
きりんにぞう、ライオン、ひつじ、おさるにパンダ。えさコーナーからそれぞれの動物用のえさを選んでお母さんと一緒に一生懸命届けてくれました。
学生たちもそれぞれのコーナーで子どもに声を掛けたり手を繋いだり抱っこしたり、それぞれの役割を担っていました。



今日はすくらむハートさんのパン販売も実施しました。いつも行列ができます。
次回、11日はパン販売はお休みです。



このページの先頭へ戻る