2016年12月10日土曜日

介護福祉コース 愛顔(えがお)つなぐサポートボランティア






 12月3日(土)、めいたん★かいごの1年生が障がい者スポーツ競技理解体験会に参加しました。
 第72回国民体育大会 愛顔(えがお)つなぐ愛媛国体の開会まで300日を切り、県内のムードもますます盛り上がってきました。毎年、国体終了後に開催されるのが全国障害者スポーツ大会です。もちろん、愛媛国体の終了後にも第17回全国障害者スポーツ大会 愛顔(えがお)つなぐえひめ大会が開催されます。この大会には、めいたん★かいごの1年生達も“選手団サポートボランティア”としての参加が決定しています。


 今回開催された『障がい者スポーツ競技理解体験会』には、障がい者スポーツを実際に体験しながら、障がい者や障がい者スポーツへの理解を深め、来年に繋げていくために「自分達が何ができるか」そして「何をするか」を学ぶために参加させていただきました。手話や競技を楽しく体験しながら、来年に向け、学生達もスタートを切ったところです。



 選手は競技だけでなく、競技と出会いを楽しみに来県されるそうです。来年の秋、愛媛にたくさんの出会いと愛顔(えがお)が咲きますように♪

 めいたん★かいごの学生たちも、愛顔(えがお)をつなぐサポートボランティアとして、選手団の皆さんとの楽しい時間を今からとても楽しみにしています。

このページの先頭へ戻る