2017年2月16日木曜日

介護福祉コース 介護福祉研究集会開催のご案内




 後期授業と試験が無事に終わり、1年生は介護実習Bが始まりました。

 2年生は月末に開催される「介護福祉研究集会」に向けて、今年も準備を始めたところです。


 全ての試験が終わった後、2年生全員で製本作業をして、今年の『介護福祉研究抄録』と『事例報告集』が完成しました。



 今年の2冊も、2年生にとって2年間の学びや想いをぎゅぎゅっと込めた冊子に仕上がっています。
 そして、いよいよ今月末は「介護福祉研究集会」です。「介護研究集会」は、1年間かけて研究しまとめたものを学生たちが発表する場として、毎年この時期に開催している2年間の集大成の場。めいたん☆かいごの学生達にとって介護福祉士としてデビュー直前のビッグイベントです。



 今年の「介護研究集会」は、2月22日(水)午後1時から、本学の大講義室で開催します。当日は発表だけでなく運営も学生達全員で行うので、授業は終わりましたが…毎日集まって準備に、練習に、それぞれの役割を全うしようと、みんな気合いが入っている様子です。

 実習先でお世話になった皆様、保護者の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様、間もなく介護福祉士として社会に羽ばたいていく2年生の成長した姿をぜひ見にいらしてください。学生の発表を聞いていただき、学生達に励ましのお言葉を頂戴できればと思います。皆様ぜひお越しください。お待ちしています。




介 護 福 祉 研 究 集 会

日  時:平成29222日(水) 13001600
場  所:今治明徳短期大学 3号館1階 大講義室
発表学生:ライフデザイン学科 介護福祉コース 平成28年度卒業生

※駐車場は学内に準備をしています。


このページの先頭へ戻る