2017年2月8日水曜日

栄養 College Life Vol.13 地域の行事に参加しました!







 昨年の参加行事を遅くなりましたがご紹介します。

 平成28年11月13日(日)今治市総合福祉センターまつりへの参加させていただきました。

 昨年と同様、栄養士会今治支部の方々と一緒に、栄養指導体験として骨密度測定とSATシステムを使い食事バランスチェックを行いました。



 平成28年12月4日(日)元気フェスタin大島に、介護福祉コースの人達と一緒に参加させていただきました。

 栄養指導体験として、骨密度測定、SATシステムを使い食事バランスチェックを行いました。



 ★☆参加学生感想☆★
 ・今回初めての地域行事に参加しました。 SATシステムシステムを体験してくださった方から、食品サンプルを見ながら「この料理だったら私はこんな材料を入れるわ」など、家庭で実際にされていることを話してくださって私もとても勉強になりました。

 ・ 実際にサットシステムを体験された方は、実際に食べた食事にどのくらいの栄養があるのか、どうすればより良くなるかを、栄養士会の方達が個別に栄養相談をしてくださいました。 実際に働いている栄養士さんが、個人個人に合わせてお話しをしたり、アドバイスをしている姿を見て、栄養士さんはやっぱりすごいなと感じました。 これからも地域の人達と交流したりできる行事に参加して、将来に役立てれるように色々な経験をしていきたいです。

このページの先頭へ戻る