2017年3月30日木曜日

めいたんパーク 活動日記 3月21日『サーキット遊び(おべんとうバス)』

平成29年3月21日(火)  めいたんパーク
   「サーキット遊び(おべんとうバス)」

平成28年度最後のめいたんパーク。
今回もたくさんのお友だちや幼稚園がお休み中の
お兄ちゃんお姉ちゃんたちもあそびに来てくれました。

今回は、食物栄養コースの学生4人による紙芝居の上演もありました。
好き嫌いせず何でも食べることの大切さや栄養についての内容を親子で興味深く見ていました。

「おべんとうバス」の大型絵本の読み聞かせ、手遊びのあと、
バス型ポシェットをもらい、いよいよおべんとうの具材を集めるために
サーキット遊びスタート!




サーキットコーナーでは、おにぎり、えびフライ、ブロコッリー、みかんを、
階段ゾーンではたまごやきをもらうことができました。
今回は2階にもコーナーを設置。
2階では、トランポリンゾーンでハンバーグを、
車ゾーンではトマトをもらうことができました。
もらった具材をポシェットに集めて嬉しそうな子どもたち。

最後は大きなバスに、集めた具材たちを自分の手で乗せてあげました。





いつもの体操を元気いっぱい行った後は、プレゼントタイム。
今年度、めいたんパークに遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
幼稚園、保育所に行くお友だち、機会があれば、また遊びに来てくださいね。

新年度は、4月18日(火)からスタートいたします。

このページの先頭へ戻る