2017年6月16日金曜日

めいたんパーク 活動日記 5月30日 楽しい遊び講座『さつまいもの苗植え』

5月30日(火)楽しい遊び講座「さつまいもの苗植え」

前回に続いて今回もロボットが登場!
さつまいもってなあに?どうやってできるの?という内容を
ロボットと映像で教えてもらいました。




そして、苗植えに出発!
植え方を教えてもらい、スコップや手でそっと土をかぶせながら
「おおきくなってね。」と声をかけている姿がとても微笑ましかったです。
学生と一緒に、一生懸命水やりをしてくれているお友達もいました。
先日植えた夏野菜やお花もすくすく成長しています。


その頃、室内では…
小さなお友だちを中心におもちゃやおえかきの自由遊び中。
学生も抱っこさせてもらったり、触れ合ったりして
一対一でゆったりと関わることができていました。
いつもはゆっくり遊ぶことのできないおもちゃも、この時間だけは
ゆっくり遊ぶことができます。お母さん同士のお話も弾んでいました。


暑くなってきましたね。
めいたんパークに遊びに来る際は、熱中症予防のためにも、
飲み物や帽子、着替え、タオル等を持って来てくださいね。

このページの先頭へ戻る