2017年10月20日金曜日

スイーツ・カフェコース おもてなしの精神

スイーツ・カフェコース1、2年生で10月8(日)えひめ国体ふるまい運動に参加しました。
「地元の特産品を使ったお菓子」を選手、監督、大会関係者、観客の皆様にふるまっておもてなしをする企画です。2年生が何度も試作を重ねて完成させたレシピ「瀬戸内シトラスゼリー」を1年生と協同で300食作って出品しました。同時に食物栄養コース1年生が、果物の特徴を活かした「とってもクッキー」をふるまいました。
開店前にはお客様の列ができていて、ドキドキしながら本番を待ちました。自分たちが作ったお菓子を笑顔で手渡しできる喜びはひとしおで、おもてなしの精神に触れることができました。





スイーツ・カフェコースでは、日々、洋菓子や和菓子パンを作っています。色とりどりのお菓子に囲まれながら、座学と合わせて勉強漬けの毎日ですが、お菓子たちを見ると気分転換になって癒されることも多いです。
来る12月9日(土)、10日(日)は、今治明徳短期大学学生祭です。心を込めて焼き上げたお菓子を販売します。ぜひ遊びに来てください!




このページの先頭へ戻る