2017年11月20日月曜日

スイーツ・カフェコース 美過疎市in玉川

 平成29年11月 12(日)「美過疎市(ぴかそいち)in玉川」にスイーツ・カフェコースの1年生が参加してきました。気温が低く、強風の中での過酷な販売となりました。

 同日、東予地域で秋ならではのイベント開催が相次ぎ、残念ながらお客様の入りが多くはありませんでしたが、頑張って製造したマドレーヌとクッキーを半分以上売り上げました。1年生にとっては、自分たちで作ったものでお金を頂いて販売するというのは、初めての経験でした。買って食べていただくという喜びや、販売の難しさを知る良い機会となりました。



このページの先頭へ戻る