2018年1月12日金曜日

国際観光ビジネスコース 今治市立別宮小学校訪問

2017年12月1日(金)

ベトナム人留学生3名と中国人留学生2名が今治市立別宮小学校を訪問し、
小学4年生の国際理解の授業に参加しました。

1時間目は小学生による今治市の紹介(名物料理、お菓子、温泉、魚)を聞きました。
初めて聞く内容に留学生たちは真剣に耳を傾けていました。

休み時間にはグランドでサッカー、鬼ごっこ、縄跳びをして子どもたちと遊びました。
2時間目、今度は留学生による母国の文化の紹介で、小学生は興味深そうに聞いてくれました。

質問も飛び交って活気のある授業に留学生たちは充実感を感じたようでした。
今治市在住のブラジル人の方も一緒でよい多文化交流の場となりました。






このページの先頭へ戻る