2018年6月11日月曜日

スポーツ大会が開催されました

 6月2日(土)、体育館でスポーツ大会が行われました。スポーツ大会は、クラスメイトとの親睦はもちろん、普段あまり交流のない他学科・コースの学生ともコミュニケーションが取れるようにと、学友会のメンバーが中心となって企画・準備・当日の運営まですべてを行い開催されたものです。

 今年の実施種目はバレーボールと卓球の2種目。全学科・コースの学生が一斉に集まる機会を利用して、開会式の前には学友会総会も同時に開催し、決算と予算の報告がされ、了承を得た後、いよいよ競技のスタートです。




 バレーボールは学科・コースごとにチームを組みトーナメント戦を、卓球はダブルス戦を行いました。レクリエーションとはいえ、なかなかの好勝負やファインプレーも多く見られ、応援にも熱が入り、おおいに盛り上がりました。普段教室で見るのとは一味違った表情でプレーに汗を流し、友情や交流を深める爽やかな1日を過ごしました。



バレーボールの優勝は幼児教育学科1年生Bチーム、準優勝はライフデザイン学科 国際観光ビジネスコース1年生Bチーム。卓球の優勝は、ライフデザイン学科 介護福祉コース2年生Aチーム、準優勝も介護福祉コース2年生のCチームでした。

 結果は様々でしたが、今回得たクラスの団結や明短生みんなの仲の良さは、これからの学生生活にとても大切な宝になることでしょう。

このページの先頭へ戻る