2018年6月12日火曜日

国際観光ビジネスコース 金刀比羅宮見学

平成30年6月3日
国際観光ビジネスコース2年生の秋入学生と短期留学生計28名は香川県の金刀比羅宮まで研修に行ってまいりました。

女子は手打ちうどん講習に参加しました。
うどんを楽しく作る方法を教わり、最後は自作のうどんをゆでておいしく食べるという大満足の体験ができました。
みんな「おいしい!」と絶賛。最後におみやげとしてうどんの生地をいただきました。

また、こんぴらさんの1386の石段にチャレンジした学生もおり、「大変だった」「昨日(スポーツ大会)の今日だから疲れた」という声が…
しかし、そんな言葉とは裏腹ににこにこ元気そうな様子でした。

少し汗ばむ陽気でしたが、よい天候に恵まれ、全員無事に帰ってくることができました。






このページの先頭へ戻る