2018年6月12日火曜日

めいたんパーク 活動日記 5月22日 『さつまいのもの苗植え』

めいたんパーク 活動日記 5月22日

 5月22日(火)は『さつまいのもの苗植え』 

 この日は天気にも恵まれぽかぽか陽気。みんなで畑へ繰り出しました。さつまいもの苗植えのあとは、土あそびに水あそび。こんな晴れた日は水がなんとも気持ちいいですね、水をはったタライの周りには子どもたちの輪ができ、そのすぐ隣では泥だんごができあがり。そして大きな山にトンネル。久しぶりの賑やかな畑に、カエルもだんごむしもひょっこり顔をだしました。秋にはどんなおいもに育つでしょう、今から楽しみですね。お日様をあびて大きくなあれ。



このページの先頭へ戻る