2018年6月5日火曜日

介護福祉コース ボランティアに参加してきました♪ inバラ祭り






  5月19日(土)・20日(日)、今治市大島のよしうみバラ公園で“バラ祭りよしうみ2018”が開催されました。



 めいたん☆かいごふくしの学生たちにとって“バラ祭り”といえば“ボランティア”。島四国遍路と同じく、めいたん☆かいごふくしの伝統行事です。今年も来園者向けのお接待所で焼きそば作りとふるまいのお手伝いをさせていただきました。

 土曜日はお天気が心配されていましたが、みんなの日頃の行いがいいからでしょうか?朝には雨もあがり、土曜日、日曜日ともに初夏らしい清々しい気候の中、みんな精一杯のお手伝いをしてきました。
最初は2年生たちがテキパキと動いている様子に圧倒されていた1年生ですが、楽しみながらお手伝いができていたようです。2年生は、そんな1年生をさりげなくリードしながら頑張りました。





たくさんのお客様に喜んで頂き、笑顔いっぱいの2日間を過ごしました。

このページの先頭へ戻る