2018年12月10日月曜日

めいたんパーク活動日記 11月27日 『やきいも』

めいたんパーク活動日記 11月27日

11月27日(火)は『やきいも』
食欲の秋 おやつ企画第2段。今日のパークは「やきいも」「ママサロン」でした。


ミドリ先生のママサロンは
『子育てがしんどくなったら…』というテーマで、次のようなお話がありました。
「パパが子育てを助けてくれず、どうしてもしんどくなったら、パパの前で1回大暴れしてみる。
パパが気付けば、具体的なお願をする。きっと助けてくれるはず。子育ては本当に大変な作業。本当につらくてどうしても嫌になった時は、お子さんが生まれた時を思い出して…。きっとその時の感動や愛おしさを思い出すはず。思い出せたら、また頑張れるようになる。子育てを頑張っている自分を誉めて、子どもさんの良さを認めて、大変な子育てを楽しみましょう。」


こんなお話を聞いた後に食べるやきいもの、美味しかった事。一生懸命食べる、子ども達の愛おしかった事。それを見守るお母さん達の素敵だった事。 やきいもの香りの中で、ほのぼのと愛情を育む親子の姿が印象的なパークでした。




このページの先頭へ戻る