2018年12月4日火曜日

国際観光ビジネスコース サイクリング&清掃活動

平成301125日(日)国際観光ビジネスコース2年生は自転車で海岸に行き清掃活動を行いました。

事前に海洋ごみについて調べ、海洋ごみが環境に及ぼす影響を学びました。

今治市内の海岸に着くと、予想以上のゴミが散乱しており、それを見て学生たちは驚いた様子でした。
発泡スチロールが波に打たれて変形したもの、ポリ袋、ペットボトル、空き缶などが大半で、
中には、パソコンやスニーカー、ボールなどもありました。

私たち以外にもボランティアの方が来られており、共に清掃活動に取り組みました。

美しい景色を守るためにこのような清掃活動の大切さを改めて感じたようでした。


このページの先頭へ戻る