2019年2月22日金曜日

めいたんパーク活動日記 1月29日 『 節分 』

めいたんパーク活動日記 1月29日

1月29日(火)は『 節分 』

節分グッズ(鬼の帽子・鬼のパンツ・鬼の風船)を作り、出来上がった衣装を身につけて、新聞豆まきを楽しみました。 『鬼は~外、福は~内』 さあ、お家での本番が待ってるよ!

 鬼帽子も鬼風船も鬼のパンツも、用意された色とりどりの材料の中から、子どもさんが自分の好きな色の画用紙・風船・毛糸・画材を選び、好きなように描いたり、貼ったりを楽しんでいました。子どもさんが思い思いに選んだり制作したりする様子を、優しく見守るお母さんと学生さん。温かくて自由な雰囲気の中で、自信を持って描く子ども達。安心して楽しめるって素敵ですね。




みんなを向かえる前の準備の様子がこちら



このページの先頭へ戻る