2019年3月7日木曜日

食物栄養コース College Life 2018 Vol.12 洋食のマナー講習会



1月31日(木) 今治国際ホテルで洋食のマナー講習会がありました。

マナーを教えてくださる講師は、越智先生。
前菜からメイン、デザートをいただく中で、マナーの形式や歴史などを丁寧に教えて下さいました。マナーに気をつけてと緊張していて、会話は少なかったですが、見た目も美しくおいしい料理を頂き、大満足でした‼︎

 料理を運んでくださるスタッフの方の立ち居振る舞いもとても素敵で、つられて背筋が伸びました。

  ☆記念撮影にも、快く応じてくださりありがとうございました😊





□■学生感想■□
⚫︎今回はのコースセミナーでは、料理のいただき方や、食器の使い方や意味など詳しく学ぶことが出来ました。今回のように、実際に食べながら体験することで、食器の使い方や意味、盛り付けの仕方などを身につけることができたと思います。これから大人になるにつれ、このようなことが必要になると思います。そのために、周りに迷惑をかけないためにも、マナーを守って美しく楽しく食べることができるようにしたいです。

⚫︎実際に食べながら色々なことを説明してくださったので、とてもわかりやすかったです。そして、マナーの大切さと食事の楽しさを実感することが出来ました。マナーを身につけるには、経験が大切だと思うので、友達とまた、洋食を食べに行ってみようと思います。

⚫︎マナー講習会を受けてみて、実際に食べながら、色々な事ををお話ししてくださったので、とてもわかりやすかったです。今までは周りの人を見て真似をして食べていましたがは、自分自身がマナーを身につけておきたいと思いました。

⚫︎食事マナーを学びに国際ホテルへ行きました。初めてマナーを学びフォークとナイフの使い方、ナプキンの使い方や、椅子に座る時はどちらから座るかなど、一つ一つ丁寧に教えてくださりとても貴重な体験が出来ました。将来、披露宴などに呼ばれた時に役立てたいです。

このページの先頭へ戻る