2019年5月28日火曜日

介護福祉コース  1年生がボランティアデビューしました♪





 5月18日(土)・19日(日)、今治市大島のよしうみバラ公園で“バラ祭りよしうみ2019”が開催されました。
 よしうみバラ公園は、世界各地のバラ400種3,500株が園内花壇に植栽されており、美しいバラが楽しめる今治市の観光スポットです。毎年、バラの見ごろを迎えるこの季節にバラ祭りが開催され、小さな子どもからお年寄りまで多くの来園者で賑わいます。


 めいたん☆かいごふくしの学生たちにとって“バラ祭り”といえば“ボランティア”。毎年、来園者向けのお接待所で焼きそば作りのお手伝いをさせて頂いています。1年生にとっては、このバラ祭りがボランティアデビューの日。最初は戸惑いながらのお手伝いでしたが、徐々に慣れて楽しむ余裕も出てきたようでした。そんな1年生をさりげなくリードし、笑顔で声をかけてくれたのは2年生。めいたん☆かいごふくしの伝統をしっかり受け継いでくれているな~と頼もしく感じました。





 事前の天気予報では天候が心配な週末でしたが、みんなの日頃の行いがいいからですね★両日ともに初夏らしい清々しい空の下、たくさんのお客様に喜んで頂き、笑顔いっぱいの2日間を過ごしました。1年生、晴れやかなボランティアデビューを飾ることができました。


このページの先頭へ戻る