2019年6月28日金曜日

幼児教育学科 6月11日 おでかけじどうかん

6月11日、令和元年度2回目の「おでかけじどうかん」を開催しました。
この日のプログラムは「動物園ごっこ」。20組の幼児と保護者の方々にご参加いただきました。

「パンダおやこたいそう」の後、キリン、ゾウ、ライオンなど、それぞれの動物にえさをあげるために、大講義室の階段を何度も上り下りしたり、サーキットにいそしんだり、子どもたちは、からだをいっぱい動かして楽しみました。また、乳児さんは、興味がもてるおもちゃと同じくらいの月齢の友達とともにゆったりと過ごしました。

この回は、1年生が初めて会場の準備、運営補助、片付けまでかかわった日。最初は緊張していた学生も、子どもたちの笑顔、スタッフ、保護者の方々のあたたかい見守りの中でだんだんと表情がほころびました。学生自身、参加していただいた皆様からパワーをいただいたようです。

 次回7月2日、2年生の企画運営による「めいたん広場」でお待ちしています。




このページの先頭へ戻る