2019年6月12日水曜日

食物栄養コース 栄養 College Life Vol.1 4月・5月



◯●4月、5月の食物栄養コースの模様をご紹介します●◯


4月の始まりには、新入生を迎えての『1&2年生合同の交流会』が行われてました。
自己紹介から始まり、グループ対抗でジェスチャーゲーム、絵しりとりなどをして盛り上がりましたました😆









◯● 1年生の調理学実習風景です●◯


5月20日(月)だしとり
出汁の飲み比べをしたり、どんな料理に合うか考えたりしました。







5月27日(月)鯵の三枚おろしの講習
今回の献立は、白ご飯、鯵の塩焼き、味噌汁


 そして、今日は調理師専修科の近藤先生がスペシャルゲスト講師で登場!!
わかりやすく丁寧に『鯵の三枚おろし』を教えてくれました。


このページの先頭へ戻る