2019年6月16日日曜日

食物栄養コース 栄養 College Life Vol.2 保育所での体験発表




 令和元年5月28日、食物栄養コース2年生11名が今治市内の『別宮保育所』を訪問し、園児に食事の楽しみや野菜の大切さを伝えるため、約50名の園児を前に体験発表をさせていただきました。

 体験発表後は園児と一緒になって遊び、園児との触れ合いを楽しみました。








◇◆◆学生感想◆◆◇
・指体操、紙芝居、バイキン倒しゲームを学生、園児が一体となって楽しい雰囲気、笑顔で楽しむことができました。子どもたちと触れあうのは久しぶりでしたが、子ども達が楽しんでくれている姿を見る事ができ、貴重な体験が出来ました。
・説明や紙芝居も、練習の時よりも本番の方が声が出ていたと思うが、もう少しはっきり大きい声でゆっくりしゃべれたらもっと良かったと思う。
・ボーリングゲームのピンの重さをもう少し軽くして、年少さんでも簡単に倒せるようにしておけばよかったと思った。
・思っていた以上に子ども達からの反応が沢山返ってきて凄く嬉しかったです。日頃、子ども達と触れ合う機会がなく、最初は不安でしたが、子ども達が楽しんでくれている姿を見て、私自身がすごく楽しむ事が出来ました。この様な機会をいただき有難うございました。



このページの先頭へ戻る