2019年8月1日木曜日

栄養 College Life Vol.8 調理学実習Ⅰ ハンバーグ🍴




7月1日(月)調理学実習Ⅰの調理実習がありました。

 今回の献立は、ライス.ハンバーグステーキ.コーンスープ.トマトサラダ
初めての洋食メニュー、さてさて美味しく出来上がったかなぁ?





◇◇◆学生感想◆◇◇

⚫︎ ハンバーグは、肉汁もあり美味しかった。トマトサラダは、トマトが苦手な私でもドレッシングが美味しくて食べる事ができた。コーンスープは、ミキサーにかけていたので、舌触りがよくコーンが甘くて美味しかった。今回の実習では、各献立の材料が類似していたため、間違えないように班のみんなで声を掛け合う事ができた。改善点は、台の上がごちゃごちゃしていたので、次回の実習では、片付けながらも早く作業ができるように、班の人と協力して頑張りたい。
⚫︎ ハンバーグのソースがダマになり、固まっていて食感が悪かったです。トマトサラダは、玉ねぎの切り方を間違えてしまい、とても辛かったです。しっかりとプリントをみて間違えないようにしたいです。コーンスープは、塩を全部加えてしまい少し味が濃かったので、味見をして量を考えるように気をつけたいです。

このページの先頭へ戻る