2019年12月27日金曜日

栄養 College Life Vol.11 給食実務学内実習


遅い報告になってしまいましたが、
11月25日~11月29日までの1週間、
1年生の給食実務学内実習がありました。

後期の始めから、約2カ月の練習の成果を発揮する、提供実習の日!!

さてさて、どんな実習になったでしょうか⁈



◯●後期の始まり●◯





◯●いよいよ‼︎本番●◯



◯●先輩の応援&差し入れ●◯



◯●最終日●◯





◯●先生からのコメント●◯

提供実習までは週1回の授業しかなく、試作や様々な書類作成を時間外にしなくてはなりません。それぞれに事情があり、全員が揃って活動することはとても難しいようでしたが、少しのあきコマやライン等を駆使し、決められた時間に提供できるように考え、試作し改良を重ね、なんとか本番を乗り切ることができました。

本番の1週間は、朝早くから夕方遅くまで立ちっぱなしの作業で、実習半ばともなると疲れが見られました。しかし、集中して作業を繰り返すからこそ身につく事があると思います。失敗もあったしいろいろ厳しいことを言いましたが、この経験や指摘されたことを忘れず、来年の学外実習に生かして欲しいです。


本当にみなさん、お疲れ様でした


このページの先頭へ戻る