2020年1月7日火曜日

幼児教育学科 学生プログラムによるめいたん広場を開催しました

 冬らしいお天気になった12月3日と12月10日に、来春の卒業を控えた、幼児教育学科2年生による学生プログラムと、本学栄養コース、スイーツカフェコースとのコラボ企画を実施しました。

  3日には、栄養コースの学生が「なんでもたべよう」と題した紙芝居を披露しました。指運動も取り入れて子どもたちに食の大切さを伝えました。また、今治市健康推進課の「乳幼児の健康」についての子育て講座も行いました。
 10日には、スイーツカフェコースの学生による「マジパン作り」体験でした。子どもたちは、目を輝かせてマジパンに手を伸ばしていました。また、この日の子育て講座は、「元気な歯を育てよう」というテーマでした。
 これで、今年度の「めいたん広場」は終了しますが、来年1月21日火曜日には、「おでかけ児童館」がありますので、ぜひお越しください。







このページの先頭へ戻る