2019年3月21日木曜日

めいたんパーク活動日記 2月26日『サーキット遊び』

めいたんパーク活動日記 2月26日

2月26日(火)は『サーキット遊び』

本日はポカポカと温かく、総勢77名の親子さんが『おべんとうバスのサーキット遊び』に参加してくれました。マイカーや自転車以外にも、お散歩しながら来てくださった親子さんもおられたんですよ。春ですね。


初めは、ダンス。先週に引き続き、大型スクリーンに映し出された絵本『できるかな?』に合わせて身体をほぐしたところで、大型絵本『おべんとうバス』を読み聞かせて貰うと、気分はすっかり主人公!『おべんとうバスサーキット』のはじまり、はじまり。
どんな「おかず」かというと・・・




1. おにぎり(風船パンチ)

2. ハンバーグ(トランポリン)

3. 海老フライ(魚釣り)

4. ブロッコリー(三角コーン&ジグザグ走り)

5. トマト(ボールプール)

6. 卵焼き(マット遊び)

7. みかん(滑り台&トンネル)


美味しそうでしょう?!
会場一杯に おかずサーキットが広がり、どこから行こうか迷っちゃう。



お弁当バックを貰って、自分の好きなサーキットからチャレンジ。何回も何回も次々チャレンジして、ドンドンおかずシールをゲットしていました。美味しそうなお弁当が出来上がる頃には、身体も、心もホッカホカ。みんな頑張ったね。あ~面白かった!

次回は3月5日 『お店屋さんごっこ』の予定です。


このページの先頭へ戻る