2021年8月13日金曜日

幼児教育学科 中央図書館での「手話を交えたおはなし会」

 中央図書館で「手話を交えたおはなし会」を実施しました。

夏休みの子どもたちの読書推進を目的に、児童厚生二級指導員養成課程の学生5人と教員1名で8月4日、中央図書館で「おはなし会」を実施しました。

入場者数制限の中でしたが、親子、聴覚障害の方、幼児さんから小学生まで様々な方の参加をいただきました。練習では見られなかったミスをするなどガチガチに緊張した学生でしたが、子どもたちのかわいらしい応援に力を得てなんとか演目をこなすことができ、安堵した様子でした。参加くださったみなさん、中央図書館の関係者の方々、ありがとうございました。








このページの先頭へ戻る