2016年2月2日火曜日

明徳寮・矢田寮 卒業生を送る会

 1月25日月曜日 18時から、めーたんホールにて「卒業生を送る会」が行われました。

 新寮長・副寮長になってから初めてのイベントで、卒業生に喜んでいただけるような会になるよう一生懸命がんばりました。 今年はオードブルと鍋の両方を食べることができ、とても豪華な食事となりました。

 会の途中、食事をしながら先生方からお祝いのお言葉をもらったり、松田先生の生演奏を聴いたり、簡単なゲームをしたりしました。ケーキやお菓子もたくさんあり、みなさん美味しそうに食べていました。

 最後に卒業生からコメントをいただき、一年生から感謝の気持ちを込めプレゼントを送りました。サプライズで、卒業生から寮母さん・寮監さんへ花束のプレゼント、卒業生から一年生へのプレゼント。と2つもサプライズがあり、会を計画した私たちの方が驚かされることとなりました。

 あっという間に閉会の時間となり、まだ話し足りない様子の人もいましたがお開きとなりました。 初めてのイベントということもあり、たくさんプログラムを詰め込んでしまったため少し時間が足りなくなり焦ってしまいましたが、参加されたみなさんが楽しそうに笑っているのを見てほっとしました。

 寮生活では寮則や門限など一人暮らしのように自由ではない点もあり、窮屈な思いをしたこともあったと思いますが、寮生活で培った力をこれからの生活に活かしがんばってください。

在寮生一同、卒業生の新生活を心より応援しています!またいつでも遊びに来てください。

寮長より









このページの先頭へ戻る