2018年10月15日月曜日

めいたんパーク 活動日記 10月2日 『新聞遊び』

めいたんパーク活動日記 10月2日


10月2日(火)は 『新聞遊び』

台風一過の秋晴れの中、49組102名の親子さんが参加してくれました。皆さんの服装にもオシャレな秋が・・・。この日は『新聞遊び』を楽しみました。

ゴリラさんが新聞遊びの扉をオープン。お母さんと一緒に新聞紙をちぎったり、ねじったり、剣に丸めたり、お布団にしたり。広い会場はまるで、落葉の森のようでした。散らかっても、汚れても平気。ママもニコニコ。最後にみんなで『イチ~ニィ~の、サン!!』と何度も飛ばした新聞吹雪~。パァ~ッとみんなの心も舞い上がりました。思いっきり遊べるって良いね。みんなの笑顔がはじけた、めいたんパークでした。

次回は10月16日(火) ハロウィン工作の予定です。みんな来てね!


このページの先頭へ戻る